くらし情報『会社員の●●%は「上司にもっと褒めてもらいたい」と不満だった』

2014年12月4日 17:42

会社員の●●%は「上司にもっと褒めてもらいたい」と不満だった

それでは、まず「褒められていない」と感じる64%の人達のコメントを見ていきましょう。

「ほとんど褒められないので、悲しい」

「抜かれるのを恐れている上司だから、芽を摘むことしか考えていない!」

「私の会社は褒めることはせず、悪いところばかり指摘されるから褒められない」

どれも、褒められる要素があるかないかの前に、会社や上司自体に問題がありそう。それでも、ひっそりと褒められたい気持ちは抱えているようです……。

■女性より男性の方が褒められている認識アリ

続いて、「褒められている」と感じている人達36%の中で、回数が高かった上位3位までを見ていきましょう。

[1位]:「1回褒められた」と答えた人・・・11%

刺さったコメントは、「いつも怒られてばかりなのに、ある時良く頑張ったと言ってもらえてすごく嬉しかった」というもの。これって、たった1回だけれども、とても心に残る賞賛ですよね。

[2位]:平均値とほぼ同じ「10回」と答えた人・・・8%
例えば、「この仕事はあなたでなければならないと言われた時」「あなたで良かった、と言われ嬉しかった」などが寄せられました。これは身に染みるお言葉ですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.