くらし情報『会社員の●●%は「上司にもっと褒めてもらいたい」と不満だった』

2014年12月4日 17:42

会社員の●●%は「上司にもっと褒めてもらいたい」と不満だった

[3位]:「100~ 300回未満」と答えた人・・・7%

この回答は、なぜか男性ばかりでした。中でも、ちょっとキョーレツなコメントはこちら。

「みんなが、俺にこびへつらってくる」

「俺には自信しかない!」

どうです?ちょっと自信満々すぎて、これはこれで引いてしまう感じがしますよね。ついでに、「300回」と答えた最高回数も、男性でした。コメントもちょっとすごかったです。

「絶えず褒められる。褒められ続けてオレは育つ!」

なるほど、どこかのお坊ちゃまかも?

それでは、もしも上司に褒められたとして、あなたならどうしますか?「お前頑張ったな!」なんてハッキリ褒められた時は、素直に「ありがとうございます」と受け取るのが、一番なんだそうです。

そして、褒められているあなたも!これから褒められたいあなたも!何より大事なことは謙虚さです……。
「●●回褒められた~!」なんて自信満々の方は、逆に足元救われませんように。要注意ですよ!

(文/喜田宏美)

【調査概要】

調査方法:インターネットリサーチ『簡単アンケート』

調査期間:2014年11月28日(金)

調査対象:全国20代~30代の男女計100名

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.