くらし情報『会社員の●●%は「上司にもっと褒めてもらいたい」と不満だった』

2014年12月4日 17:42

会社員の●●%は「上司にもっと褒めてもらいたい」と不満だった

会社員の●●%は「上司にもっと褒めてもらいたい」と不満だった
ストレスが溜まるくらい仕事が超ハードでも、尊敬する上司から「よくやったな!」なんて言われたら、嬉しいですよね。

人間、何歳になっても褒められたいものではないでしょうか。だって筆者も、褒められたい派!

そこで、20代~30代の正社員の方限定で、男女100人に「あなたは今まで、自分の自信になるほど上司に認められたり褒められたりしたことが、何回ありますか?」と質問してみました!

そしたら実は、上司にみんな平均10.65回も褒められていることが明らかに!

これって多いの?それとも、少ないの?それではさっそく、コメントを見ていきましょう。

■実は「褒められたことない人」が64%もいた!

今回のアンケート、1人平均10.65回は褒められているという結果になりました。にもかかわらず、「褒められたことがない」と回答する人が64%もいることが判明。

これ、おかしいですよね。

「あれれ?1人平均10回も褒められているんじゃないの~?」と思って調べてみると、褒められていると感じる人と感じていない人の回数差が極端に分かれていることがわかりました!

だから、今まで平均10.65回は褒められている結果になったわけですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.