くらし情報『「男だから」はもう時代遅れ!今アソコで泣く男性社員が続出中』

2014年12月9日 12:40

「男だから」はもう時代遅れ!今アソコで泣く男性社員が続出中

なんてコメントも。泣いた理由については、以下のようなものが寄せられました。

「上司の嫌味で泣いた」

「一度だけ、急に何もかもが虚しくなって泣きましたね」

「家に仕事道具を全部忘れて、大声で悔し泣きした」

男性が、そんなことで泣いちゃうの~?正直、「びっくり」の一言でした。それでは、女性はどんなことで泣いているのか?回数は多い人で「10回」、あとは「1回だけだと思う」というのがほとんどでした。

「先輩の仕事を押し付けられて徹夜したのに、先輩に横取りされた時に泣きました」

「上司に理不尽な理由で注意されたから。ムカつく!」

「人間関係のストレス、組織への不満が溜まってポロリ……」

女性の場合、仕事そのものよりも、人間関係のストレスが招く涙が多いみたいです。不器用な女性が多いんですね。単純に、男性よりも他の社員を気にしすぎるだけでしょうか?

■6割は会社で泣くなんてありえない派だった

続いて、「どんなことがあろうとも、会社で泣くなんてありえない」と答えた62%のコメントを見ていきましょう!「泣くなんてないし、そもそも職場は楽しい場所ではない」

「何があっても、会社で泣かない!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.