くらし情報『私達は怪しげな健康情報に●●回も惑わされていることが明らかに』

2014年12月12日 19:00

私達は怪しげな健康情報に●●回も惑わされていることが明らかに

私達は怪しげな健康情報に●●回も惑わされていることが明らかに
「実はコーヒーは体に悪い」とか「コーラを飲むと骨が溶ける」など、巷には審議が定かではない情報が氾濫しています。

もしかしたらあなたにも、このような「●●は体に悪い」という謎の健康ネタに惑わされ、踊らされた経験があるのでは?

そこで、全国の20代~30代の男女各50人に、「あなたは、“実はコーヒーは体に悪い”などといった怪しげな健康(に悪いよ)情報に何回惑わされましたか?」というアンケートを行なってみました。

その結果、平均で1.4回も惑わされていたことがわかったのです!一体みんな、どのような情報に惑わされていたのでしょうか?アンケート結果を詳しくみていきましょう。

■怪しい情報に10回以上も惑わされた人が6%いた!

今回のアンケートでは、惑わされた回数の最高は20回でした。また、10回以上という人が6%もいることがわかりました。では、この人達から寄せられたコメントをみてみましょう。

「特保のコーラに発ガン性があるとか書いてあって、飲むのをやめてしまった」

「コーラ飲んだら、骨が溶けると言われた」

「牛乳が体に悪いといわれた。本当はいいのに」

「チョコレートを食べ過ぎると鼻時が出るを信じていた」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.