くらし情報『女性は生涯で口紅を約3kg使用!人間にまつわる驚きの数字7つ』

2014年12月30日 12:00

女性は生涯で口紅を約3kg使用!人間にまつわる驚きの数字7つ

あくまでも平均値ではありますが……。考えれば考えるほど背筋が寒くなる数字ですね。

■4:女性が生涯で使う一般的な口紅の重さは2.72キログラムにもなる

あんな数グラムの小さな口紅が、一生分ともなると3キログラム弱!やっぱりチリ積もは馬鹿にできないですね。

■5:人間が生涯で出歩く距離はなんと地球3周分になる

これは正直信じられないですね!私達は死ぬまでに地球3週分も歩くなんて……、驚いちゃいますね。では、ものすご~く歩く人は一体、地球何周分歩いちゃうんでしょうか?

■6:笑いはその理由によってカテゴリーが10個も存在する!

笑いは、おかしみ・喜び・共感・礼儀・安堵・落胆・羞恥心・ストレス・論評目的・皮肉るため、に分類できるそうです。

こうして並べて見ると、確かに様々なシーンで私達は知らぬ間に笑顔を使い分けているのかもしませんね。

■7:人間が睡眠なしで生きられる日数は10日間なので、空腹より先に睡眠不足で死ぬ可能性がある!

ただ睡眠が不足しているだけで生命の危機を招くなんて……。ビックリしながらも納得しました。


筆者は最初の子供を産んだ時、赤ちゃんの夜泣きで眠れない日々が続いたことがありました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.