くらし情報『今まで夜型な人でも大丈夫!朝型人間になれる超簡単なルール7つ』

2015年2月13日 12:30

今まで夜型な人でも大丈夫!朝型人間になれる超簡単なルール7つ

しかし、毎日10分早くアラームをセットするだけなら、体にかかる負担も少なくなります。

少しずつ体を慣れさせていくことで、早起きが当たり前のこととしてあなたに備わっていくことでしょう!

■3:ヘルシーな朝食を食べる

朝は、ボリュームたっぷりでヘルシーな朝食を食べ、エネルギーを蓄えるのが重要です。そうすれば日中の疲れは減り、午前中から元気が出ますよ。

もしあなたが、朝にブラックコーヒーしか飲んでいないとしたら、すぐに疲れ、朝からイライラしがちな原因は、朝食に関係しているといっても過言ではありません。

■4:朝に簡単な運動をする

朝、少し身体を動かすだけで、その日一日の元気が得られると言われています。トレーニングが終わると気分も良くなり、一日を通してあなたは活気にあふれ、気分よく仕事ができるでしょう!

■5:毎日同じくらいの睡眠時間にする

平日忙しいからといって睡眠不足に陥り、週末に寝だめをしている人は要注意!その行動は、体内時計を狂わせています。活動する力を維持するためには、毎日の睡眠時間を同じように保つことが大切。そうすれば、せっかくの休日を寝て過ごすこともなくなります。


休みの日だからこそ数時間早く起きることで、あなたにとってやりたかったことが、どれだけできるか想像してみてください!楽しい気持ちになりませんか?

■6:寝る前にリラックスする

寝る直前にテレビを見たり、パソコンやガジェットをするのはやめましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.