くらし情報『今まで夜型な人でも大丈夫!朝型人間になれる超簡単なルール7つ』

2015年2月13日 12:30

今まで夜型な人でも大丈夫!朝型人間になれる超簡単なルール7つ

それらの放つ光が目に入ることで、あなたの脳は夜だということを忘れ、実際の時間よりも早い時間だと錯覚してしまうからです。

就寝時間が近づいてきたら、部屋の灯りを少し落として、寝る前にあまり刺激的なことはしないように心がけましょう。

ゆっくりとお風呂に入ったり、癒しの音楽を聴いたり、あなたがリラックスできることに集中するとよいですね。

■7:自分にご褒美を与える

何か楽しみがあれば、朝、いつもより早い時間にベッドから出ることができます。それが読んでいる小説の続きであれ、録画していたドラマであれ、何でもよいのです。

早起きした分、自分にご褒美を与えましょう。あなたはそれを受けるに値するのですから!

いかがでしたか?読んでみると、どれもごくごく当たり前のことのように思えますよね。

この7つのルールをあなたのライフスタイルとしてしっかり続けると、早起きに対する嫌悪感は消え、ラッキーなことがあなたを待っていることでしょう!

生まれ変わった自分を想像するだけで、何だかワクワクしてきませんか?その気持ちが、まず第一歩です!

(文/喜田宏美)

【参考】

※How to Become a Morning Person-POPSUGAR

※メルメディア、”朝型生活”を送っている人に聞いた「朝型になって良かったこと」ベスト3を発表-VOYAGE GROUP

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.