くらし情報『日本人の4人に1人は妄想族!みんながやめられない妄想トップ3』

2015年3月22日 23:00

日本人の4人に1人は妄想族!みんながやめられない妄想トップ3

「かっこいい男性と結婚すること。毎日、妄想してしまいます」

「もしあこがれの芸能人の人と付き合ったらなどデートなど妄想してしまう」

「ずっとアニメキャラと恋愛しています」

男性がHそのものを妄想するのに対し、女子は(恋愛)プロセスを楽しんでいるのが特徴的でした。

[2位]お金持ち妄想

「宝くじが当たった時のお金の使い道」

「もしも1億円あったらどう使う?」

「宝くじで3億円当たったときを妄想。家族からは「夢のまた夢の話や」と呆れられる」

男女共にお金持ち妄想は根強い人気です!

[3位]悲観的な妄想

「嫌いな人と街で会ったらどうしようとか」

「自分や家族が病気になったりけがをしたり、家族がバラバラになってしまうような事になるのではないかと、なんの根拠もないのにいつの間にかさんざん考えて泣いていることがある」

「子供が危ない目に合うんじゃないかという妄想」

「辛いことやストレスMAXのときはどうやって死ぬかずっと妄想してます」

今回のアンケートでもっとも特徴的だったのは、危険回避的な予測を超え、このように、悲観的な妄想を抱く人が女性には目立っていたことです。ちなみに、男性にはこうした悲観的妄想族は1人もいませんでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.