くらし情報『男性より女性の方が15%も多い「お風呂嫌い」を直す方法5つ』

2015年4月6日 22:00

男性より女性の方が15%も多い「お風呂嫌い」を直す方法5つ

男性より女性の方が15%も多い「お風呂嫌い」を直す方法5つ
春になり寒さがやわらいだことで、体が冷えることが少なくなってきましたね。

冬の間、お風呂で暖をとり一日の疲れをとっていた人も多いと思いますが、暖かくなってくると毎日の入浴が少し面倒に感じることはありませんか?

全国の30代男女300名に「毎日の入浴、面倒ではありませんか?」とアンケートで聞いてみたところ、女性の40%、男性の25%が「はい」と回答。

意外にも女性の方が面倒に感じていたのですね。しかし、その気持ちのままお風呂に入らないのでは“汚ギャル”のレッテルを貼られてしまいます。

ストレスを解消するために入る人も多いはずの入浴が、逆にストレスになってしまっているのは、あまりに残念!

そのため、アンケート回答者には“毎日の入浴に対するストレスを軽減するための工夫”も聞いてみたので、以下からご紹介します。

■1:好きな香りでリラックスする

体をキレイにするお風呂タイムは、心のリラックス効果を得るのにも大切な時間。お気に入りのシャンプーや入浴剤を上手に使っている人が多かったです。

「好きな入浴剤を入れてじっくりとつかり、ストレス解消しています」

「好きな香りのボディソープを使ってリフレッシュしている」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.