くらし情報『うっかり失言で左遷も!みんなが激しく後悔した泥酔エピソード集』

2015年4月21日 18:00

うっかり失言で左遷も!みんなが激しく後悔した泥酔エピソード集

自分のアルコールの限界を超えていいのは家飲みのときだけと肝に銘じましょう。

■4:意識を失って後悔――命にもかかわることを忘れずに!

「5回。飲みすぎて、異性に絡みまくって意識もなくなった」

「2回。意識を失って史上最強に気分悪かった」

「1回。体調不良の時に飲み過ぎて救急車のお世話になった」

幸いにして今回のアンケートでは、最悪でもギリギリ笑える体験談にとどまっていました。とはいえ、どのコメントも優秀な反面教師という感じですよね。

飲み過ぎて後悔した経験があるのであれば、言うまでもなく、次回にその苦い経験を活かすことが何より大切です。最後にこんなコメントをご紹介しましょう。

「2回。大学生時代、新歓コンパ等で飲み過ぎて吐いて後悔したくらい。その後は適量を身に着けたのでいい機会でした」

失敗は成功のもと、ですよね。楽しいお酒はストレス解消にもなれば人間関係も円滑にしてくれます。ぜひ自分らしい飲み方のスタイルを編み出してみてくださいね!

(文/富士峰子)

【調査概要】

調査方法:インターネットリサーチ『リサーチプラス』

調査期間:2014年12月25日(木)

調査対象:全国30代の男女100名

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.