くらし情報『楽しい気分が台無し!4人に1人は旅先でトラブルに遭遇していた』

2015年4月25日 20:00

楽しい気分が台無し!4人に1人は旅先でトラブルに遭遇していた

現地でソニーのサイバーショットを買ったら日本語表示がなく……」

「パスポート紛失」

他に、「携帯をなくした」「財布をなくした」「自動改札で切符を取り忘れた」といったコメントも。旅先ではついつい開放的な気分になってしまいますが、締めるところはきっちり締めておきましょうね。

■2:旅行会社やホテル選び失敗で台無し!

せっかくの旅行が、旅行会社やホテルのせいで台無しになってしまうこともあります。

「トイレが流れなかった」

「エアコンが壊れていたにもかかわらず、満室で部屋を変えてもらえず……」

「宿泊先のホテルでベッドが2個と聞いていたのに1個しかなかった」

「新婚旅行のパリからの帰国の際、ホテルから空港までの送迎を頼んでおいたところ、当初は日本語の話せるスタッフがつくという話だったのに、かろうじて英語が通じる人が来た。

帰国後、旅行会社に問い合わせたところ、最初から日本語のできるスタッフがつく予定はなかったと言われた。それならそもそも頼まなかった!」

「ロサンゼルスの空港で捕まった。今のビザ発行が義務化されて次の日が出発日で、事前にネットでビザ申請をした。

旅行会社に確認したら“ビザのコピーはいらない”と言われたので、そのまま行ったらビザ不所持で捕まった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.