くらし情報『楽しい気分が台無し!4人に1人は旅先でトラブルに遭遇していた』

2015年4月25日 20:00

楽しい気分が台無し!4人に1人は旅先でトラブルに遭遇していた

もう泣くしかなかった(笑)」

旅行会社に頼んだらすべて安心と思いきや、そうでもないようです。旅立ってからでは間に合いません。とくに海外旅行は入念な事前チェックをしてから出かけましょう!

■3:想定外のハプニングで旅行が台無し!

最後に、本当にあったシャレにならないトラブルをご紹介しましょう。

「千葉の海沿いで、いきなりの豪雨で冠水した道路に突っ込んだ。夜で不慣れな土地だったので、慌てて引き返した」

「部屋のベッドにダニがいて、ひどい肌荒れになり眠れなかった」

「韓国で、ホテル近くの川が決壊した。2階からゴムボートで脱出した」

「修学旅行で同じ班の男子が行方不明」

今回のアンケートでは、行程でのハプニングより、宿泊先(室内)のトラブルが多く目立ちました。

旅先でのトラブルを減らすためにも、やはりホテルや旅行会社への事前チェックは必須です。しつこいと思われるくらいでちょうどいいと割り切ってのぞみましょう!

(文/富士峰子)

【調査概要】

調査方法:インターネットリサーチ『リサーチプラス』

調査期間:2014年12月25日(木)

調査対象:全国30代の男女100名

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.