知名度の高さと将来性は関係ない!最も就職に強い大学トップ10
総合ランキングでは1位だったケンブリッジ大学は、卒業後の展望ランキングでは3位という結果になりました。
ニュートンやダーウィンといった世界的に有名な研究者を輩出している超名門校です。特に生物化学と数学の学部が有名で、なんと90人ものノーベル賞受賞者を輩出しています。
ケンブリッジの名前は伊達ではありません。
■2位:ロンドン・セイント・ジョージズ大学・・・6ヵ月以内就職率89.4%(総合ランキング44位)
以外なロンドンの医療専門の大学が2位にランクイン。イギリスの大学で唯一病院と提携している大学です。
医学部の卒業後6ヵ月以内の就職率はなんと100%。さすが医療系は仕事に困りません。
■1位:インペリアル・カレッジ・ロンドン・・・6ヵ月以内就職率89.9%(総合ランキング4位)
科学、工学、そして数学の分野に特化した大学です。
土木工学部の卒業生は国内外で建築分野で活躍しています。最近では中国の三峡ダム、ロンドンで新しくなったウェンブリー・スタジアム、南極大陸の調査基地などの建設プロジェクトに参加しています。
コンピューター工学もあのマイクロソフト社やIBMなどとのつながりが強いです。