くらし情報『1年に338時間も遊ぶ「父子」が本当に楽しく過ごすヒント4つ』

1年に338時間も遊ぶ「父子」が本当に楽しく過ごすヒント4つ

1年に338時間も遊ぶ「父子」が本当に楽しく過ごすヒント4つ
イクメンがトレンドワードになったおかげで、今、父親の子育て参加が当然になりつつあります。それでは、父親と子供は何時間一緒に過ごしているのでしょうか?

イギリスのニュースサイト『Telegraph』が発表した最新調査によると、父親は週末に平均6.5時間、子供と楽しみながら過ごしていることがわかっています。

週に6.5時間ということは、年に換算すると338時間です。

この時間、親子は公園でスポーツをしたり、生物の観察をしたりしていることが最も多いそう。しかし、時間をかけているということと、子供が実際に楽しんでいるということは、全く別問題。

本当にこの週末の6.5時間は、子供にとって幸せな時間になっているのでしょうか?今回は、子供が本当に喜ぶ過ごし方のヒントを、『Telegraph』を参考にお伝えしたいと思います。

■1:子供にとって貴重な瞬間を奪わないようにする

まず、大人は自分が幸せかどうか考えるとき、常に過去について考えますよね。

どのような学校生活を送り、誰と深い関係を築いたか……。
こうしたことを振り返り、今の楽しさについて考えがち。

しかし、子供達にとっては楽しいことの基準は少し違います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.