くらし情報『バンコク・ルンピニ公園の屋台でローカル朝ごはんを満喫しよう!』

2016年8月23日 06:38

バンコク・ルンピニ公園の屋台でローカル朝ごはんを満喫しよう!

目次

・バンコクのオアシス・ルンピニ公園には屋台がずらり
・屋台ならではの朝食メニューをご紹介
・タイの屋台おやつの定番「カノム・カイ・ノッククラター」
・焼きいもと焼きバナナ、マンピン
・タイ風クレープ、ロティ
・ホカホカの肉まん
・ウドンタニ名物の「カイガタ」
IMG_7703-680x510
著者撮影

タイの食文化を語るうえで屋台は欠かせない存在。タイ旅行中の屋台での食事を楽しみにされている旅行者の方も多いのではないかと思います。

屋台というと夜に賑わっているイメージを持たれがちですが、タイでは通学・通勤途中に購入した朝食を学校・職場で食べることが一般的となっており、朝食を買い求める人々が朝から屋台に集っています。手軽な軽食からしっかりとした朝食メニューまで、様々なメニューが揃う朝の屋台は旅行者の方々にもおすすめなんです!

バンコクのオアシス・ルンピニ公園には屋台がずらり

バンコクを代表する公園・ルンピニ公園は朝からとても賑やか。野菜や魚などの食材を販売する店のほか、衣類やアンティーク品を販売する露店も並び、たくさんの人が訪れています。今回ご紹介する朝食向きのメニューを販売する屋台もこの公園には多数出店しており、旅行者の方々が屋台料理を楽しむのにおすすめの場所です。


IMG_7700
著者撮影

公園の中はもちろんのこと、周辺にも屋台がずらりと並び、公園一帯はさながら屋台村といった雰囲気。ルンピニ公園でランニングやエクササイズを楽しんだ人、これから会社や学校へ向かう途中の人など客層はさまざまで、在住外国人、外国人観光客の姿もちらほら見かけます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.