クアラルンプールに「ISETAN The Japan Store Kuala Lumpur」オープン
画像提供:三越伊勢丹ホールディングス
フロアデザインは、従来の百貨店らしいレイアウトから脱却。フロア全体を回遊式日本庭園に見立て、フロアごとにピックアップ商品を陳列する「東屋」を配置するという。こうしたレイアウトは海外店舗初の試みだ。
設計・デザインは、伊勢丹新宿本店の再開発において環境デザインを手がけた株式会社丹下都市建築設計代表取締役社長の丹下憲孝氏と、GLAMOROUS co.,ltd.代表取締役社長の森田恭通氏が担当した。
画像提供:三越伊勢丹ホールディングス
各フロアのコンセプトは以下の通り。
・GF「THE MUSEUM experience the ultimate japan」
ファッション、アート、テクノロジーなど日本の多様性を表現。
・1F「THE STUDIO experience the fashion live」
ファッションカルチャーを提案し、ASEANのファッションピープル向けの情報発信スペースも設置。
・2F「THE ROOM experience the grateful lifestyle」