くらし情報『「生きてる!って感じがする〜」夫が晩ごはんをいらないときの食事の楽しみ方 #アラフィフの日常 140』

2023年11月2日 22:40

「生きてる!って感じがする〜」夫が晩ごはんをいらないときの食事の楽しみ方 #アラフィフの日常 140

イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんによる、アラフィフ女子の日常を描いたマンガ。今回は、夫が晩ごはんを食べないときの食事の楽しみ方についてお届けします。

以前は大盛りのカップ焼きそばで

平日の夜はごはんを作るようにしているフカザワさん。
たまに夫が、飲み会などで夕食をいらないときがあると……。

アラフィフの日常140


基本、平日の夜はごはんを作るのですが、たまに夫が飲み会とかでごはんがいらないときもあって。
そういうときはなんかもう自由! って感じがして、栄養とか無視して食べたいものを食べちゃいますね。

そのときによって自分の中での食べたいもののブームもあって、以前だったら大好きな大盛りのカップ焼きそばを食べたりしていたのですが、最近さすがに胃がもたれてきて回数が減ってきて。

カップ焼きそば以外では、お米祭りを開催することが多いです。

ご飯を炊いて、1杯目は卵かけご飯で食べて、2杯目はマヨネーズと醤油で食べて。
で、終了です。

本当は3杯目も食べたいのですが(納豆とか良いかも……)、アラフィフの私の胃袋ではご飯は2杯が限界で……。
それ以上食べると、胃もたれがすごくてしんどいのでこらえています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.