くらし情報『「鏡を見てびっくり!」朝シャワーのメリット&デメリットとは #アラフィフの日常 141』

2023年11月3日 23:10

「鏡を見てびっくり!」朝シャワーのメリット&デメリットとは #アラフィフの日常 141

イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんによる、アラフィフ女子の日常を描いたマンガ。今回は、シャワーを夜に浴びるか朝に浴びるかの葛藤についてお届けします。

朝シャワーをすると髪の毛も良い感じ!

涼しくなってくると、夜にシャワーを浴びるのがおっくうになるフカザワさん。
そういうときは朝起きてからシャワーを浴びるのですが……。

アラフィフの日常141


最近涼しくなってきたこともあって、夜にシャワーを浴びるのがおっくうで!
ついついそのまま寝てしまって(かろうじて顔だけ洗う)、朝起きてシャワーっていう日もちょくちょく。

それはそれで朝にシャワーを浴びるとすっごく目が覚めるし、気分もスッキリするし、髪の毛もなんだか良い感じ!
時間さえなんとかなれば朝シャワーいいな、とも思ったり。

でも、整髪料を付けたまま寝ちゃうことになるので、枕から顔に整髪料が付くからか、吹き出物がめちゃくちゃできるんですよね!
一気にブワーッって広がって、完全にこれ朝シャワーのデメリットだなと。

かといって整髪料を付けないで過ごすのは無理なので(なんかつけとかないと爆発しちゃう)、そこは譲れないし……。


朝シャワーは良いけど、一長一短だわ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.