くらし情報『「加齢臭がキツ過ぎて限界」義母を邪険に扱う嫁「老人ホームへどうぞ」⇒同居解消を宣言された結果』

2023年11月20日 08:10

「加齢臭がキツ過ぎて限界」義母を邪険に扱う嫁「老人ホームへどうぞ」⇒同居解消を宣言された結果

「加齢臭がキツ過ぎて限界」義母を邪険に扱う嫁「老人ホームへどうぞ」⇒同居解消を宣言された結果


還暦を迎える私は息子夫婦と同居中。嫁のために家事を引き受けていたのですが、余計なお世話だったよう。「全部お義母さんがやるから自分がダメ嫁にされる」とか「味気ない和食ばかり」とか、いつも怒らせてしまうのです。老害だと文句を言われつつ、嫁の気に障らないよう努めていたのですが……。

突然、「老人ホームへどうぞ」

ある日、外出先から帰宅前にメッセージを入れると、嫁から「もう帰ってこなくて良いから老人ホームにでも入って」という返信が。訳がわからずぼう然としていると、もう一緒に住みたくないとのこと……。

「加齢臭キツすぎて限界でした(笑)」

「私の荷物なら家にあるんだけど…」

「え? じゃあ私が捨てたのは?」

嫁からの心ないメッセージに「自分の荷物なら家にある」と答えると、さらに冷たいひと言が……。

なんと嫁は、業者を呼んで勝手に私の布団や衣服、所持品を全部処分したのだとか。
まだ施設に入る年じゃないと反論しても、「話が通じないのは、ボケじゃないなら頭が悪いだけ?」とまで……。

「6000万円は私のもの」豪語する嫁

その夜は、心配した息子も合流してくれてホテルに宿泊した私。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.