くらし情報『50代もおしゃれを楽しみたい!年齢的な変化をさりげなくカバー【体験談】』

2021年3月8日 23:00

50代もおしゃれを楽しみたい!年齢的な変化をさりげなくカバー【体験談】

気になる部分をさり気なくカバーする

50代もおしゃれを楽しみたい!年齢的な変化をさりげなくカバー【体験談】


特に年齢が出やすい肘、おしり、ウエストなどの部分をじょうずにカバーしている同年代女性のファッションを参考に、さり気なく悪目立ちしないような着こなしを考えました。

肘についてはノースリーブや半そでを着る春・夏が中心になるので、おしゃれな薄手の夏用長袖ロングカーディガンを黒・白・茶の3色そろえました。さりげなく袖を肘下まで引き上げるように着こなすことで、とてもおしゃれに羽織れました。

また、パンツスタイルばかりだった私ですが、最近スカートをはくように。とはいってもフレアやギャザースカートではなく、体にぴったりしたニットのタイトスカートを選んでいます。タイトスカートはおしりのラインがはっきり出てしまいそうですが、実は模様編みのニット素材なら垂れたおしりは目立たないと同年代女性を参考にして気付いたのです。

少しゆったりした長めの上着を着ても、下がスリムなタイトスカートならすっきりファッショナブルに着こなせるので、ウエストのカバーにもぴったり! これらは、さりげなくカバーすることを意識した一例です。

まとめ

ふとしたことから気付いた自分の肘の変化をきっかけに、年齢的な変化をさりげなくカバーすることの大切さを実感。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.