くらし情報『ファスティングで胃腸の調子が改善!しかし思わぬ事態が起こり…私か経験したリスクとは【体験談】』

2023年12月28日 08:10

ファスティングで胃腸の調子が改善!しかし思わぬ事態が起こり…私か経験したリスクとは【体験談】

ファスティングで胃腸の調子が改善!しかし思わぬ事態が起こり…私か経験したリスクとは【体験談】


私が胃腸の調子を改善するために試した方法の1つにファスティングがあります。私はファスティングを体験して、ファスティング中は食事のバランスがとても需要だと痛感しました。私が体験したファスティングに伴うリスクとその対処法をお話しします。

腸を整えるファスティングの効果

ファスティング


胃腸の調子が悪いと感じた私は、腸活にいいといわれるファスティングを試してみることに。ファスティングとは、食事を制限することで胃腸を休めること。消化・吸収に使うエネルギーを抑えることで胃腸が元気を取り戻すという考えだそうです。私は、19時〜翌日11時までの16時間、固形物をとらないという16時間ファスティングに挑戦しました。

その結果、驚くほど胃腸の不快感が軽減されました。消化不良や下痢の症状も改善し、日常生活が快適に。これまでの食生活が、どれだけ胃腸に大きな負担をかけていたのかを思い知らされました。

思ってもいなかったファスティングのリスク

胃腸が痛くて食べられない


しかし、ファスティング中に予想外のことが起こりました。
体重が10kgも減少してしまったのです。最初は喜んでいましたが、体重を元に戻すために食事を増やそうとすると、胃腸の調子が悪化……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.