くらし情報『「どうしてか体が疲れやすくなった?」ダイエット方法の見直しを図った結果は【体験談】』

2023年11月2日 10:10

「どうしてか体が疲れやすくなった?」ダイエット方法の見直しを図った結果は【体験談】

「どうしてか体が疲れやすくなった?」ダイエット方法の見直しを図った結果は【体験談】


何としても短期間で痩せたいと思い、ファスティングを取り入れましたが……。私のダイエット失敗エピソードです。

朝ごはんの代わりに酵素ドリンクを

ダイエットにはファスティング(一定の期間、食べ物を断つこと)が良いと聞いて、早速始めてみました。私がおこなったのは、朝ごはんを抜いて代わりに酵素ドリンクを飲む方法です。

最初はおなかが空きましたが、慣れると問題なく続けられました。始めて1カ月ほどで3kg痩せましたが、そこからピタッと体重が止まってしまいました。どうしようかと思っていたら、知り合いのエステティシャンの方が、「私は朝昼の2食を酵素ドリンクにしてるよ!」と言っていたため、私も朝と昼ごはんを酵素ドリンクに置き換えることに。


体が疲れやすくなった…?

すると、また体重が順調に減り始めて喜んでいましたが、ふと気付くと何だか疲れやすくなっている気がしました。「以前はこんなに疲れなかったはずなのに……」と思っていると、ついに朝起きられなくなってしまいました。

ダイエット方法の見直しを

「何か病気なのかもしれない」と不安になり、かかりつけの病院へ行くと、「2食も抜くなんて体が持たないから止めなさい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.