くらし情報『「あれ?おしりだけが冷たい!?」骨盤周りの結構改善のために役立ったものとは【体験談】』

2023年11月27日 22:40

「あれ?おしりだけが冷たい!?」骨盤周りの結構改善のために役立ったものとは【体験談】

おしり冷たいイメージ


「おしりのほっぺが冷たいのは骨盤周りの血行が悪い証拠」……という記事を以前見たことがありました。その当時、おしりが冷たくなるなんてありえないと思っていたのですが、ここ最近、私のおしりのほっぺは冷たいまま。ストレッチやマッサージを試してみるものの、冷た~いおしりのまま。そんなとき家電量販店で見つけたのが……。

真夏でも冷たいままの私のおしり…

42歳の夏の暑い日、トイレに入ったときに何げなくおしりのほっぺを触ると冷たい……。暑くて汗ダラダラなのに、なぜかおしりだけが冷たいのです。このとき私は以前読んだ雑誌の「おしりのほっぺが冷たいのは骨盤周りの血行が悪い証拠」という記事を思い出しました。

自覚はないけれど、私は骨盤周りの血行が悪いんじゃないか……そんな不安がよぎり、朝起きたら開脚して股関節の周りの筋肉を動かしたり、休みの日は散歩する距離を延ばしたりして、体を動かすようにしました。
ところがおしりの冷たさはいっこうに改善せず、季節は夏から秋、そして冬へ突入。

自分へのご褒美として即買い!

冬になるとおしりだけでなく、足首から下も冷えるようになり、下半身の血行が悪いことをだんだんと自覚するように。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.