くらし情報『あんなにバカにしていたのに暖かさに感動!冷え性の妻のために夫が用意していたものとは【体験談】』

2024年3月6日 21:10

あんなにバカにしていたのに暖かさに感動!冷え性の妻のために夫が用意していたものとは【体験談】

あんなにバカにしていたのに暖かさに感動!冷え性の妻のために夫が用意していたものとは【体験談】


先日、51歳の友人から連絡がありました。「冷え性のあなたにすすめたいものがある!」と言ってご主人から紹介されたのは、なんともレトロなアイテム。友人はその暖かさに感動! これをきっかけに、身も心もほっこりする出来事があったそうです。

冷え性で眠れない日々…

冷え性がひどく、特に足先が冷えて夜眠れないことに悩んでいた51歳の友人。私も冷え性に悩んでいたので、どうしたらいいのかとよく話をしていました。

友人は、一番冷えが気になる足先を温めるべく、就寝時に分厚い靴下をはいて対策をしていましたが、あまり効果がなかったようです。どうしたらいいか悩んでいた中、ご主人に悩みを漏らしたところ「湯たんぽを使ってみたらいいよ!」と言われたそう。

「面倒臭そう」と気の乗らない友人にご主人が引っ張り出してきたのは、昔からよく見かけるタイプのオレンジ色の湯たんぽでした。
友人は、そのレトロ感満載の見た目に「そんなもので暖かくなるの?」とバカにして、その日は使いませんでした。

次の日の夜、眠りに就こうと布団に入ったところ、なんだかあったかい! なんと、ご主人が友人の布団に湯たんぽを仕込んでくれていたのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.