くらし情報『「お金に汚いでしょ?」財産を狙う夫と手続きしないよう刷り込み教育を実施 #母の認知症介護日記 21』

2023年12月23日 10:10

「お金に汚いでしょ?」財産を狙う夫と手続きしないよう刷り込み教育を実施 #母の認知症介護日記 21

アルツハイマー型認知症になった実母のことや、アラフィフ主婦の日常をあれこれ書き連ねるワフウフさん。自身の体験をマンガにしています。

新しい薬を追加してから初めての通院。全身を黒のワントーンでまとめてオシャレをしていて、もしかしたら薬の効果かも? と思ったのもつかの間……。外食に行っても自分が何を食べているのかがわからず、移動中もずっとトイレに行きたがるなど、気になる症状はそのまま続いていたのでした。

「いつもの場所」を忘れてしまう…

やらなくては思いつつ、先延ばしになっていた銀行の手続きと掃除をするため、姉妹そろって実家へ向かいました。銀行の手続きは、お姉さんの手厚いサポートもあり無事に終了したのですが、実家の掃除で問題が発覚。糖尿病を患う母・あーちゃんの部屋に、なぜか大量のお菓子があって……。


#母の認知症介護日記 21


この日、フロア係にじっと見つめられながら、印鑑登録の変更手続きが完了。


#母の認知症介護日記 21


あーちゃんの財産を狙うたんたんと手続きしてしまわないよう、次は娘に相談するように伝えます。

※たんたん:ワフウフの実父(あーちゃんの夫)

#母の認知症介護日記 21


姉妹で相談して「刷り込み教育」を実施することに。


#母の認知症介護日記 21


刷り込み教育を受けたあーちゃんの反応……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.