くらし情報『職場のお局「貢献していない人は辞めたら?」私「わかりました」⇒高級車がやって来て衝撃の事実が判明』

2024年1月28日 23:10

職場のお局「貢献していない人は辞めたら?」私「わかりました」⇒高級車がやって来て衝撃の事実が判明

職場のお局「貢献していない人は辞めたら?」私「わかりました」⇒高級車がやって来て衝撃の事実が判明


私は大学卒業後からずっと同じ会社で事務をしています。ここ最近は人手が減っているようで、特に多忙に。というのも、ある先輩女性社員が出世争いに負け、次々と同僚を退職に追い込むお局と化したのだとか。社内の裏事情に疎い私は、まったく知らなかったのです。

お局には要注意!

「ねぇ、最近人手が少なくなって忙しいよね?」と同期の女友だちに聞いた私。社内事情に詳しい彼女は、「えっ、知らないの?」と驚きつつ、とある公然の秘密を教えてくれたのです。

「ほら、お局のMさん。イケメン好きで合コン三昧だったから、同期との出世争いで負けちゃったらしくて。
その後、人格が激変したのか本性が現れたのか……。何かにつけて人の揚げ足を取るようになって、嫌気が差した人が次々退職しているのよ。とにかく、彼女には近寄らないほうがいい!」

そ、そんなことが起きているなんて……。静かな人だと思っていたMさんが、面食い? 昇格できなかったのが悔しくて何人も退職に追い込んでいる?

私には寝耳に水とはいえ、それを聞いてからは彼女に絡まれないように気を付けていたのですが……。

図らずもターゲットに

こういうときに限ってハプニングは起きるもの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.