くらし情報『首凝り・肩凝りの改善に!【ダイソー】でマッサージボールをまさかの110円で購入!使ってみた感想は』

2024年1月6日 10:10

首凝り・肩凝りの改善に!【ダイソー】でマッサージボールをまさかの110円で購入!使ってみた感想は

首凝り・肩凝りの改善に!【ダイソー】でマッサージボールをまさかの110円で購入!使ってみた感想は


スマホ首や肩凝りが気になり、胸鎖乳突筋(きょうさにゅうとつきん)のマッサージをしているのですが、そのマッサージに使えるマッサージボールをダイソーで見つけました。節約家庭でも簡単に始められるマッサージボールを使ってみた体験談です。

マッサージボールをダイソーで発見!

胸鎖乳突筋(きょうさにゅうとつきん)周辺をマッサージするようにし始めてから、肩凝り症状が少し和らいだ私。胸鎖乳突筋とは、耳の後ろ側から鎖骨内側にかけて伸びる筋肉のことで、首を曲げたりするときに使われます。スマホ首、ストレートネックだと筋肉が硬くなってしまっていることが多く、胸鎖乳突筋のマッサージをすることで肩凝り、首凝りを和らげることもできると聞き、ハンドマッサージをしています。

ただ、マッサージとはいえ、首周りや鎖骨周りをぐっと押すのに力が必要で、肩凝りや首凝りでガチガチになっている筋肉をほぐすには、相当押さえないといけません。そんなとき、100円ショップのダイソーで、「リフレッシュボール」と名前がつけられたボールを発見。税込みで110円の商品です。
「110円なら買ってみてもいいかも!」と思い、取り入れるとうまくマッサージできるのではと買ってみました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.