くらし情報『「不倫は遺伝する!?」自分の父親と同じ過ちに走った夫…がく然とする私に義母がかけた言葉は【体験談】』

2024年1月31日 10:10

「不倫は遺伝する!?」自分の父親と同じ過ちに走った夫…がく然とする私に義母がかけた言葉は【体験談】

「不倫は遺伝する!?」自分の父親と同じ過ちに走った夫…がく然とする私に義母がかけた言葉は【体験談】


私は、少し前に夫に不倫されました。実は数年前に夫の父も不倫をし、義理の母はとても傷つき、家族全員が嫌な思いをしたことがありました。そんな私のお話です。

不倫に走った自分の父親を軽蔑していた夫

私の夫は、不倫をした自分の父親のことを「おじいちゃんは死んだ」と、子どもたちに伝えるほどでした。しかし時がたち、今度は自分が父親と同じ不倫に走ったのです。


義母からの思いがけない言葉に

しかし、義母からは「耐えろ」と言われました。それが女のプライドなのだと……。私にはまったく意味がわかりませんでした。

私との価値観の違いを痛感

むしろ、不倫しても離婚せずにいてくれる「都合の良い女」と思われるほうが私にとっては耐えがたいからです。義母との考え方の違いに、私はただただ驚きました。


まとめ

「もしかすると、不倫は遺伝するのでは?」と思うこともありました。わが家には息子がいるので、絶対に不倫をするような子にならないように育てたいと思いました。それから、娘には男を見る目をしっかり養うように伝えようと心に決めました。(40代/女性)

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.