くらし情報『「あの人、口臭くない?」他人の陰口を目の当たりにして決して他人事ではないと思うように【体験談】』

2024年2月12日 10:10

「あの人、口臭くない?」他人の陰口を目の当たりにして決して他人事ではないと思うように【体験談】

「あの人、口臭くない?」他人の陰口を目の当たりにして決して他人事ではないと思うように【体験談】


私は、口のケアやにおいについて気をつかっているつもりですが、あることがきっかけで余計に気になるようになってしまいました。そんな私のお話です。

知らないうちに相手を不快にさせているかも

これまで、誰かに指摘されたわけではありませんし、何か失敗をしてしまったことは今のところないのですが、やはり年を経てくると、知らないうちに「口臭が……」と言われてしまったら嫌だなと思い、気になってしまいます。

私は普段から歯磨きはきちんとし、マウスウオッシュなども使っています。ですが、仮ににおいが気になったとしても、他の人からは指摘しにくいと思います。


陰口を目の当たりにして

特に気になるようになったきっかけは、私より年が下の男性でしたが、何か口臭のようなものがあったのか、直接ではなくヒソヒソと周りから何かと言われてしまっていたのを見てしまったことです。

決して他人事ではない

そういったことがあると、言われた人も気の毒ですし、「自分は大丈夫だろうか」という不安がでてきて、さらに自分の口臭について気になってしまいました。


まとめ

口臭などのにおいを発していても、自分ではなかなかわからなかったり、気付けなかったりすることがほとんどだと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.