くらし情報『「コーデが丸かぶり!?」子どもの送迎時に真っ青!田舎で起きたロングワンピース事件【体験談】』

2024年3月30日 02:40

「コーデが丸かぶり!?」子どもの送迎時に真っ青!田舎で起きたロングワンピース事件【体験談】

「コーデが丸かぶり!?」子どもの送迎時に真っ青!田舎で起きたロングワンピース事件【体験談】


子どもが幼稚園に通っていたときのお話です。送迎の際にママ友の服装をチェックすることも多いのですが……。

洋服はもっぱら近辺のモールで

私の子どもが通っていた幼稚園は送り迎えが必要なので、送迎時になんとなく他のママが着ている服装をチェックしていた私。ただ、住んでいた地域は田舎だったので、どうしても近辺のモールで服を買う人が多く、洋服がかぶることも少なくありませんでした。


ファッションが完全一致!?

あるとき、当時流行っていたロングワンピースを着てお迎えに行ったところ、なんと3人のママが同じワンピースを着ていて、色も同じで丸かぶりしていたことがありました。そのときは、それだけでも恥ずかしかったのですが……。

衝撃はまだ続く…

なんと別の日には他のママも同じワンピースを着ているのを見かけて、同じ服を買ったのが3人どころではなかったことを知った私。それ以来、そのワンピースを着ることができなくなりました。


まとめ

ワンピース事件以来、服を買うのが怖くなってしまった私。誰ともかぶらない服を無理に買うのも違う気がして、いまだに服選びには慎重になってしまいます。当時は、もっと悩んでいたかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.