くらし情報『枕カバーってどのくらいの頻度で洗うの?ずぼら主婦が取り入れた案とは【体験談】』

2024年2月29日 21:10

枕カバーってどのくらいの頻度で洗うの?ずぼら主婦が取り入れた案とは【体験談】

枕カバーイメージ


あるとき、美容師と話していてわかったのが、枕カバーを洗う頻度です。話をしていると、美容師はかなり短期間で洗うようでしたが、私は全然洗っていなくて……。肌に触れるものは気を付けたいと思ったため、ずぼら主婦としてある方法を取り入れてみました。その方法とは。

枕カバーを洗うのは毎月?驚きのデータ!

布団で寝ている女性


美容院での世間話の中で、自分が常識知らずなのかと思った話がありました。それは美容師が「枕カバーは毎週洗う」と教えてくれたことでした。休みのタイミングで洗うそうです。私はそれを聞いて、さすが美容師は美に対してストイックなんだなと悠長に構えていました。

ずぼらな私は枕カバーを毎週は洗うことはせず、だいたい1カ月ほどすると「洗っていないな」と思い、洗うようにしています。でも、枕カバーを外して洗ってまたつけかえるのが面倒臭いため、冬だと1カ月以上洗わないこともあります。

家に帰り、世間一般の人たちは枕カバーをどのくらいのタイミングで洗うのかと思い、ネットで調べてみました。枕カバーをどのくらいの頻度で洗うかのアンケート結果を発見したのですが「週に1度」という回答が最も多かったです。


また、「替えの枕カバーはいくつか用意する」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.