くらし情報『「ちっともうれしくないビンゴだわ」カレンダーに予定を書き込んだらまさかの #アラフィフの日常 150』

2024年2月1日 09:10

「ちっともうれしくないビンゴだわ」カレンダーに予定を書き込んだらまさかの #アラフィフの日常 150

イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんによる、アラフィフ女子の日常を描いたマンガ。今回は、カレンダーに予約を書き込んでいて気付いたことについてお届けします。

あまりにきれいな並びなので…

カレンダーに予定を書き込んでいたフカザワさん。
ふと見ると、あるものがビンゴ状態に……。

アラフィフの日常150

アラフィフの日常150


年齢を重ねて病院の予定が増えてくることは、日々実感していたのですが……。

その月のカレンダーに予定を書き込んでいたら、歯医者、皮膚科、婦人科っていう病院の予定の並びが斜めに一直線でつながっていて、パッと見でビンゴの状態に!
こんなことでビンゴになっても全然うれしくないんですけど、あまりにもきれいな並びだったので、思わずまじまじと見てしまいました。

以前は病院に行くのも、風邪ひいたときとか突発の不調でたまにって感じだっだけど、いつの間にかわりと定期的に行くようになったなぁと。

歯医者にしても昔は虫歯にならない限り行かなかったけど、ここ数年は定期検診に行くようにしているし(間隔が空いてしまうときもありますが……)それだけメンテナンスが必要な体になってきたってことなんですかね。

病院に行くことが増えると医療費がかさむのがつらいけど、でもまぁ健康には変えられないし!
多少の出費も、人生の必要経費だと思わないとな〜。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.