くらし情報『「そんなとこまで塗るの!?」小手先でマネしてみても化粧は1日にして成らず #アラフィフの日常 153』

2024年2月21日 01:40

「そんなとこまで塗るの!?」小手先でマネしてみても化粧は1日にして成らず #アラフィフの日常 153

イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんによる、アラフィフ女子の日常を描いたマンガ。今回は、YouTubeのメイク動画をまねて実感したことについてお届けします。

化粧ってホント難しい!

YouTubeのメイク動画を見ていたフカザワさん。
自分が普段しているメイクとあまりに違うものだから……。

アラフィフの日常153


1回まねしたとこで、上手にはできないですよね。
毎日やってみて、自分のものにしていかないといけないんだろうなー。

小手先だけでまねてみても、加減がわからずただただ塗りたくっただけの濃い化粧になってしまうなーと。
化粧ってホント難しい!

何が正解かわからないまま自己流でここまで来てしまったけれど、化粧をすると気分も上がるから、自分なりに楽しく化粧をしていけたらいいなぁと思っています。


※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります記事の内容は個人の感想です。

著者/フカザワ ナオコ(50歳)
イラストレーター&漫画家。コミックエッセイを主に描いている。2023年9月27日に新刊『もうすぐ50歳、調子のいい日がほとんどありません』(1540円/幻冬舎)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.