くらし情報『「ハラスメント地獄!」職場で出会ったクセ強3きょうだいがインパクトあり過ぎ!?【体験談】』

2024年3月14日 08:10

「ハラスメント地獄!」職場で出会ったクセ強3きょうだいがインパクトあり過ぎ!?【体験談】

「ハラスメント地獄!」職場で出会ったクセ強3きょうだいがインパクトあり過ぎ!?【体験談】


私は、ホームセンターでアルバイトをしています。そこにいるスタッフの中に、とてもクセの強い年配のスタッフが3人います。

クセ強3きょうだい!?

1人は口が悪く、「頭がおかしい」とか「お前は他の会社では働けない」など、人格否定をしてきます。2人目は、私がトイレに行った後、なぜか毎回チェックをする年配スタッフです。トイレの後、紙ペーパーで手を拭くのですが、その手を拭いた水が少しでも飛び散っていたら、毎日のように「きれいにしろ!」「きれいに使え!」「お前、トイレの使い方が汚いんだよ!」などと言ってきます。


「昔は……」おばさん

3人目の中年女性は、在籍年数が長く、「昔はもっと厳しかった」「昔は、昔は……」などと、仕事中に昔の会社の話を長時間してきます。私は掃除の担当もしているのですが、その中年女性から「昔の掃除担当の人のほうが掃除も早く、きれいだった」と嫌みを言われることも。

ハラスメントの嵐

そんなクセが強い3人でも、昔からいるスタッフなので仕事はできる方たちだと思います。しかし暇な時間ができると、私に対するハラスメントの度合いが大きくなるように感じます。


まとめ

そんな職場で働き続けるのは、つらくてしんどいですが、好きな仕事なので続けたいと思っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.