くらし情報『「なら、あなただけ来なくていい」義実家へ行く頻度がエグい!?夫に相談するも悲しい結末に【体験談】』

2024年3月22日 11:10

「なら、あなただけ来なくていい」義実家へ行く頻度がエグい!?夫に相談するも悲しい結末に【体験談】

「なら、あなただけ来なくていい」義実家へ行く頻度がエグい!?夫に相談するも悲しい結末に【体験談】


結婚してから、何かあるたびに義実家に行っています。盆休みや正月休みだけではなく、義父や義母の誕生日のたびです。そんな生活に嫌気が差していました。

毎週、行く必要ある?

子どもが生まれてからというもの、毎週のように義実家へ行くことに不満がありました。いつも子どもの荷物をまとめ、私の準備もあるのでとても大変です。

そのころ、義実家には月に一度は泊まることが当たり前になっていました。 義実家に頻繁に行くことに抵抗があった私は、夫に行く頻度を減らしてもらうように言いました。


目の当たりにする価値観の違い

しかし、夫はそのことを義母に相談したのです。義両親の価値観は、私たちが来るのは当たり前で昔から皆が集まる家だったようです。義実家では皆で過ごすことが普通という考えだったのです。

あなただけ来なくていい!?

家族だけでのんびり過ごしたいという願いもむなしく、義母からは「集まるのが嫌なら、あなただけ来ないでいい」と言われました。なんだか腹が立って悲しい気持ちになってしまいました。


まとめ

しかし、落ち込んではいられません。もうすぐ子どもが小学校に入るので、忙しくなるのではないかと思っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.