くらし情報『孫娘「ごはん作っていたら油こぼしちゃった」突然のSOSが⇒違和感を抱き駆けつけると衝撃の事実が』

2024年3月21日 22:10

孫娘「ごはん作っていたら油こぼしちゃった」突然のSOSが⇒違和感を抱き駆けつけると衝撃の事実が

孫娘「ごはん作っていたら油こぼしちゃった」突然のSOSが⇒違和感を抱き駆けつけると衝撃の事実が


私は初老の専業主婦。娘夫婦と小学3年生になる孫娘とは離れて暮らしており、最近あまり連絡が取れなくなったため心配しているところです。電話にも出ず、既読にはなるもののメッセージへの返信もないので、婿に相談してみることにしたのです。

返信してくれない娘

娘と結婚したのは、明るく社交的な青年でした。私としては実の娘に無視されているとは言いづらかったものの、原因もわからず、ついにそのお婿さんに相談したのです。

すると、何も知らなかった彼は「妻は最近パートの時間を増やしたので、忙しいのかもしれません。お義母さんにはきちんと返信するよう伝えます」と言ってくれました。

私は老婆心ながら、孫娘の学校の連絡やママさん同士の返信も遅いのでは、とまで心配したのですが、その辺は何とかやっているよう。
お婿さんからも「きっとお義母さんには甘えているんですよ」と言われ、あまりうるさくしないようにとこちらも反省。その後娘からは、何時間も遅れながらも返信が来るようになったのですが……。

突然、孫からのSOS?

そんなある日。突然私のスマホに「あのね、聞きたいことがあるの」というメッセージが届いたのです。それは、スマホなど持っていないはずの孫娘。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.