くらし情報『「ホント、無理だから!」悪寒に苦しんでいても、義母からの要求は続く #頑張り過ぎない介護 51』

2024年3月7日 09:10

「ホント、無理だから!」悪寒に苦しんでいても、義母からの要求は続く #頑張り過ぎない介護 51

一つ屋根の下で義母と同居しているまる子さん。嫁姑問題や介護の話をメインに自身の体験をマンガにしています。

以前おこなった介護区分変更申請の結果は「要介護1」。でも、デイサービスに行かなくなった義母にとって、特に大きな変化はありませんでした。そんなある日、「今年の冬は越せそうにない」と、遠方に住むまる子さんの義兄を呼び出していた義母。ずっと横になっている義母を見て、義兄が何を思ったのか、まる子さんはふと気になってしまったのでした。

黄色い、長い、バーナーナー!

息子とともに、新型コロナウイルスのワクチン接種をしてきたまる子さん。覚悟はしていたものの、今回も発熱や頭痛といった副反応が出てしまいました。
義母には、事前に接種日を伝えていて、熱が出る前にいろいろと動いてはずなのですが、結局は悪寒や頭痛と格闘しながらお世話をするハメに……。

#頑張り過ぎない介護 51


接種を翌日に控え、再度義母に説明しました。


#頑張り過ぎない介護 51


本当ですか、それ……?

#頑張り過ぎない介護 51


やっぱり……。


#頑張り過ぎない介護 51


申し訳ないと、本当に思ってくれていますか……!?

#頑張り過ぎない介護 51


「申し訳ない」って言えばいいと思っていません……?

#頑張り過ぎない介護 51


仕方なく家事をしていると、スマホにも呼び出しが……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.