くらし情報『「中年太りしているね」体重計の数字を見て衝撃…出不精な私が選んだ運動は【体験談】』

2024年4月1日 21:10

「中年太りしているね」体重計の数字を見て衝撃…出不精な私が選んだ運動は【体験談】

中年太りのイメージ


子どものころから痩せていて色白な私は、周りの人たちから「病弱なの?」と、よく心配されていました。しかし実際は、ほとんど病気をしない健康な子ども。20〜30代のころはそんな痩せた体形が嫌で太りたいと思いたくさん食べていましたが、まったく太りませんでした。ところが、40代になってからは……。

人生最高値の体重

40代になったころ、おなか周りや脚が太くなり、「体がなんとなく重いなぁ」と感じるようになりました。長い間使っていなかった体重計を出して乗ってみると、そこには今まで見たこともないような数字が。

「やばい! 私の人生で最高に太っている! いつの間にこんなに太ったの?」と自分でも信じられず、体重計が壊れているのかと疑いました。

しかし夫から「中年太りしてるね」と言われたことを思い出し、体重計の数値をしぶしぶ受け入れ、ダイエットを決意しました。


ダイエット=運動

それまでダイエットと無縁の体形だった私には、ダイエットに関する知識がまったくありませんでした。インターネットでダイエットについていろいろと調べるうちにわかったことは、「健康的に痩せるには運動。運動をして筋肉をつけると太りにくい体になる」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.