くらし情報『足首に激痛が!ただの捻挫だと思っていたら、原因はまさかのことでショック【体験談】』

2024年3月22日 08:10

足首に激痛が!ただの捻挫だと思っていたら、原因はまさかのことでショック【体験談】

足首に激痛が!ただの捻挫だと思っていたら、原因はまさかのことでショック【体験談】


中年太りが気になり始めたので、「ジャザサイズ」というエクササイズのクラブに入会しました。ヒット曲に合わせて体を動かすのですが、それが思いの外楽しく、ハマってしまった私は毎日のようにスタジオに通うように。するとある日、歩くだけで足首に痛みを覚えるように。「ちょっと酷使してしまったかな?」と思っていたのですが、原因はまさかのことでした。

運動大好き! 週5回のジャザサイズが趣味

エクササイズ用品のイメージ


産後太りを解消できぬままアラフォーに突入、中年太りも気になり始めた私は、40歳になったのを機に「ジャザサイズ」を始めました。ジャザサイズとは洋楽の最新ヒット曲に合わせて、エアロビクスやヨガなどの動きを取り入れた有酸素運動と筋トレをおこなう、60分のダンスフィットネスです。

インストラクターの動きをまねて体を動かすのがとても楽しく、あっという間にジャザサイズ沼にハマってしまった私。週に5回から6回、足しげくスタジオに通っていました。基本的には1日1クラス、たまに1日2クラス受けることもあり、とにかく体を動かす楽しさを満喫していたのです。

ある日、いつものようにジャザサイズで汗を流していると、右足首に違和感が……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.