くらし情報『糖質制限ダイエットでめまい・立ちくらみ・無気力症状が!→遺伝子検査で驚きの事実が判明【体験談】』

2024年4月1日 10:10

糖質制限ダイエットでめまい・立ちくらみ・無気力症状が!→遺伝子検査で驚きの事実が判明【体験談】

驚く女性


糖質の摂取量を気にするだけでできる「糖質制限ダイエット」に、46歳のときに挑戦しました。結果は、心身の不調の連続で効果なし。さらに遺伝子検査では、驚愕(きょうがく)する事態になりました。

糖質制限ダイエットに挑戦

糖質を計測するイメージ


これまで、さまざまなダイエットに挑戦してきましたがことごとく失敗。40代後半に突入し、代謝は落ちるばかりで体重も徐々に増加。自己流の食事制限では体重が落とせず、なんとかしなければと体形を気にする毎日でした。

そのときに流行していたのが、糖質制限ダイエット。メディアでも頻繁に取り上げられ、ストレスなく続けられる、むくみが取れる、美肌効果が期待できるなどとても魅力的に見えるダイエット法でした。

糖質オフ麺や糖質カットに特化した食材なども通販サイトやスーパーで手軽に購入できるため、挑戦しやすそうだなと興味を持つように。「たんぱく質の制限がないなら大好きなお肉はたくさん食べられるし、この方法なら私にも続けられるかも」 と、挑戦することを決心しました。

体に異変が…めまいや無気力が続く

ソファにもたれる女性のイメージ


糖質制限ダイエットでは、1日の糖質摂取量を70〜130gほどに抑えることが推奨されています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.