くらし情報『「うちの会社大丈夫?」外部の人から聞かされた閉店の知らせに不信感が #42歳独身無職になりました 2』

2024年4月17日 21:40

「うちの会社大丈夫?」外部の人から聞かされた閉店の知らせに不信感が #42歳独身無職になりました 2

42歳のオムニウッチーさんはある日突然無職に。そのときの出来事をマンガで振り返ります。

転職して7年たち、忙しくもおおむね平穏な日々を過ごしていたオムニウッチーさん。ある朝、社長から突然の解雇通達を受けます。42歳、独身、1人暮らしで無職になってどうなるの? と焦ります。そんな中、取引先とのある雑談を思い出して……。

他社の人から閉店情報を聞かされて…

雑貨店の店長を務めていたオムニウッチーさん。ある日突然、社長から店の従業員全員の解雇を告げられます。
取り乱す社員をフォローしつつ、オムニウッチーさんはふと、自分のほうがヤバいのでは? と気が付きます。42歳、独身、1人暮らしで無職って、大丈夫か私!?

そして、1年前のとある出来事を思い出したのですが……。

42歳独身無職になりました2

42歳独身無職になりました2

42歳独身無職になりました2

42歳独身無職になりました2


会社都合での退職を初めて経験することになったのですが、振り返るとその予兆は1年前から始まっていたのかもしれません。

商業施設にテナントして入る場合、契約更新があって、更新の年だということは何となく把握していました。でも社長からは何も言われていないし、おそらくこのまま契約更新されるのだろうと思っていたのですが……

商談にやってきた仕入先の担当者からまさかの発言が飛び出しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.