くらし情報『「おめぇに用はねぇ」一番心に残った不採用通知とは #40代ダイアリー 2』

2021年7月19日 23:00

「おめぇに用はねぇ」一番心に残った不採用通知とは #40代ダイアリー 2

13歳&9歳子鉄兄弟の母で、日々のささいなできごとなどをマンガにしている山田黒蜜さん。今回は、前回に引き続き転職活動中のエピソード。心に残った不採用通知があったそうです。

★前回:40代で転職活動中!証明写真への息子のひと言に驚愕 #40代ダイアリー 1

「おめぇに用はねぇ」一番心に残った不採用通知とは #40代ダイアリー 2


こんにちは、山田黒蜜です。

40代で転職活動していたとき、いくつか不採用通知があったなかで一番心に残ったのがこれです。

「残念ながら弊社では、山田様の活躍出来る場所を提供することは出来ないと判断いたしました」

おめぇに用はないって書かれているようにしか読めなかったのは、私の心が疲れていたからでしょうか……。

と、いろいろありましたが、おかげさまで四十路の転職成功しました♪

★ウーマンカレンダー連載マンガ

著者/山田 黒蜜(45歳)
13歳&9歳子鉄兄弟との日々ささいなできごと諸々をマンガにしている。乗り好きママ鉄初心者。Instagram:@yama_da_diary

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.