くらし情報『「なんで私?」52歳でまさかのリストラ宣告を受け頭が真っ白に!人生を一掃してみた結果は【体験談】』

2023年12月8日 10:10

「なんで私?」52歳でまさかのリストラ宣告を受け頭が真っ白に!人生を一掃してみた結果は【体験談】

「なんで私?」52歳でまさかのリストラ宣告を受け頭が真っ白に!人生を一掃してみた結果は【体験談】


2021年半ばのコロナ禍に、海外拠点でバリバリ働いていた私を襲ったのは、突然のリストラ宣告でした。え、なんで私? これって現実?と一瞬受け止められず頭が真っ白に。それからは、50歳過ぎの今後の生活や転職を考えると不安がどんどん膨れ上がるばかりでした。そんな私が思い切ってこれまでの人生を一掃したことで、今まで見たことのない人生に巡り合えた体験をお話しします。

転職活動がうまくいかず友人に紹介されたのは

リストラされた女性

リストラされた女性


コロナ禍で世の中がパニックになっている真っただ中、リストラ宣告を受けた私。これからの生活はどうする?  50歳過ぎの私に転職先はある? このコロナ禍で日本に本帰国? など、先立つ問題が頭の中でグルグルと回り、超ネガティブ思考のまま3カ月も何もせずに過ごしていました。

そんな中、半ば強制的に自分を奮い立たせて転職活動をしてみたけれど、やはり、50歳過ぎの転職事情はかなり厳しいのが実情。自分の市場価値の低さと端にも棒にも引っかからない厳しい現実に、さらに落ち込む日々が続きました。

そんなときに、友人から紹介を受けたのが、限界集落(人口の50%以上が65歳以上を占める集落)の地域おこし協力隊の仕事でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.