くらし情報『「すぐ物をなくしてしまう」探し物の時間を減らすための対策3つ【体験談】』

2021年9月12日 23:05

「すぐ物をなくしてしまう」探し物の時間を減らすための対策3つ【体験談】

未着手の仕事の資料のみ入れ、キャスターがついたボックスに立てて保管することにしました。仕事をしているリビングのテーブルのそばにボックスを持ってくることで、必要な資料はすぐに見つかるようになりました。 あとは処理済みの書類の保管や捨て方を考え中です。

まとめ

私がすぐに物をなくしてしまう原因を振り返ると、置き場所を決めずに無意識にそこら辺に置いてしまっていたこと、バッグの中身をすべて出す習慣がなかったこと、決めた置き場所が戻しにくく使いにくい場所だったことの3つが挙げられます。今も戻し忘れたり定位置に置かなかったりで、探しものの時間はゼロにはなりませんが、改善されつつあります。試行錯誤しながら今の自分に合った方法を見つけて、ラクに生活していきたいです。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。


イラスト/村澤綾香

★ウーマンカレンダー生活に関する記事

関連記事:
★「アレなんだっけ?」物忘れ防止のため実際に使ってよかったもの4選
★「突然、体に力が入らないように」内科を受診して生活を見直し【体験談】

著者/しばこ(47歳)
主婦ライター。更年期で不眠気味。毎日が不調。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.