くらし情報『「先生になるのは無理と言われたことも」ド素人で始めたチア講師、生徒から思わぬ言葉をかけられて… #44歳チアリーダー 最終話』

2022年3月13日 11:40

「先生になるのは無理と言われたことも」ド素人で始めたチア講師、生徒から思わぬ言葉をかけられて… #44歳チアリーダー 最終話

イラストレーターであり、チアダンスの講師でもあるサトウユカさんによる連載マンガ「44歳チアリーダー!」の最終話。ある日のレッスン後、生徒から思わぬ言葉をかけられて……。

★前回:「全部出しちゃえ!」心にイライラ、モヤモヤがたまったときの解決法は… #44歳チアリーダー 20

44歳チアリーダー最終話

「人の役に立っている」ド素人で始めた自分のチアを好きだと言ってもらえて… #44歳チアリーダー 21

「ユカ先生独自のチアが良い!」と言われて…

レッスン後、生徒のYちゃんとお茶をしていたときに、チアの良いところとはという話になりました。

キビキビしたポンポンダンス、かっこいいヒップホップ、しなやかなジャズダンスと雰囲気の違うジャンルのダンスをすべて踊れるのがチアの良さだね〜などと話していたら、Yちゃんが「チアだけれどチアじゃないみたいな、ユカ先生独自のチアが良いんですよ!」と言ってくれました。

30歳からまったくの初心者で始めた私は「チア界の常識」的なことを知りません。

なので、例えばチアのイベント用の振り付けに芝居みたいな部分を入れたりスローモーションを入れたり、衣装も全員違うものを着てみたり(普通は全員衣装、髪型、メイクまでそろえます)などと、変わったことが好きなのもあり、かなり自由にやっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.