くらし情報『「この年で治るなんて!」力みがちな肩の力を意識して抜くと健康&美に一石二鳥 #44歳チアリーダー 17』

2021年11月23日 22:15

「この年で治るなんて!」力みがちな肩の力を意識して抜くと健康&美に一石二鳥 #44歳チアリーダー 17

イラストレーターであり、チアダンスの講師でもあるサトウユカさんによる連載マンガ「44歳チアリーダー!」の第17話。今回は、肩の力を抜くことについて。肩に無駄な力が入りがちだと健康面でも美容面でもあまり良くありません。肩に力が入りがちな方は、少し意識して肩の力を抜いてみませんか。

★前回:「追いかけたい!」 毎日を楽しく過ごす人生の先輩たちに憧れて #44歳チアリーダー16

44歳チアリーダー17話

「この年で治るなんて!」力みがちな肩の力を意識して抜くと健康&美に一石二鳥 #44歳チアリーダー 17

肩の力はいつの間にか入っている!

皆さま、肩に無駄な力が入っていないでしょうか!?
例えば包丁を使っているとき、歯磨きをしているとき、パソコンを使っているとき。無意識に、必要もないのに、ものすごく力を入れていたりしていませんか? 私がそうでした!

レッスンに長く来てくれている50代のYちゃんも、最初は常にものすごく肩に力が入っていて、「肩の力抜いて抜いて~」と何回言ったかわからないくらいでした。
が!! 1年くらいたったある日、ストンと力が抜けたのです。「Yちゃん! 肩の力抜けてるよ!」と2人できゃっきゃと喜びました。

不思議なのですが、体って少しずつ少しずつ変わっていき、ある日パーンと目に見えて変わるのですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.