くらし情報『「見つけたら即買い必至!」この春注目の大人気めちゃかわお菓子缶6選』

2022年3月19日 03:10

「見つけたら即買い必至!」この春注目の大人気めちゃかわお菓子缶6選

「見つけたら即買い必至!」この春注目の大人気めちゃかわお菓子缶6選


お菓子缶研究家の中田ぷうです。お菓子缶の魅力に取りつかれること45年。とうとうお菓子缶だけに特化した専門書『素晴らしきお菓子缶の世界』(光文社)まで出してしまうオタクぶり……。

そんなお菓子缶狂いの私が、この春注目のお菓子缶をご紹介。食べ終わったあとは収納用品としても使える、お菓子缶の沼へ、ようこそ!

ワンコイン以下で買えて、このかわいさ!

「見つけたら即買い必至」この春注目の大人気めちゃかわお菓子缶6選

ビスケット缶(ミニスクエア)432円、(ミニサークル)410円/エウレカ
2018年に初めてこのビスケット缶が発売されたとき、それはそれは衝撃的でした。ビスケットをそのまま缶のモチーフにしてしまうなんて、ありそうでなかったデザインでしたから。モチーフのかわいさはもちろん、このおいしそうな焼き色も大きな魅力。

多分、多くの人がそう思ったのでしょう。あっという間に、SNSで「かわいい!」と広まり、店頭から消えてしまい、入手するのが大変でした。もはや今では安定した人気を誇り、毎年春になると販売される定番品となりましたが、それでも人気で油断していると店頭から消えてしまうので、見つけたら即かごに入れてくださいね。

しかしこのかわいさでワンコイン以下というのは、本当にありがたいですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.