くらし情報『「克服したい!」ローマ字打ちの練習を始めたけれどアラフォー脳が邪魔をして…!?』

2022年5月18日 23:40

「克服したい!」ローマ字打ちの練習を始めたけれどアラフォー脳が邪魔をして…!?

2人の息子を育てる、40代ブロガー時々イラストレーターの中村こてつさん。加齢とともに加速する、ポンコツなあるある日常を紹介します。

今までパソコンのキーボードでかな入力をしてきた中村こてつさん。ローマ字入力を覚えようと一念発起したところ……。

★関連記事:「悲しみ…!」体重が過去最高に近づいた今、おなか周りに異変が…!?

中村こてつ18

中村こてつ18

中村こてつ18

中村こてつ18

中村こてつ18

中村こてつ18

中村こてつ18

中村こてつ18


こんにちは、ビールとキャンプが大好きな40代、中村こてつです。

実は私、パソコンのキーボードで文字を打つときは、かな入力していたのです。

「克服したい!」と思ってローマ字入力の練習を始めたのですが……。

アラフォーの脳はなかなか頑固で、アルファベットの配列をいつまでも覚えれず……めっちゃ入力に時間がかかる!

ということで、諦めました(笑)。

「やっぱり慣れたかな入力のほうが断然早いし……」とかな入力に戻したまではよかったのですが……。

脳が盛大にバグって、ローマ字入力とかな入力が入り混じりうまく文字が打てない事態に(涙)。

頭で思っている文字と、入力される文字が全然違ってしまい、かな入力の感覚が戻るまで5日くらいかかってしまいました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.