くらし情報『「お嫁さんになりたい」将来の夢を全否定され自分が親となり思うことは… #40代ポンコツ街道 20』

2022年6月28日 23:10

「お嫁さんになりたい」将来の夢を全否定され自分が親となり思うことは… #40代ポンコツ街道 20

2人の息子を育てる、40代ブロガー時々イラストレーターの中村こてつさん。加齢とともに加速する、ポンコツなあるある日常を紹介します。中学生のころの将来の夢がお嫁さんだった中村こてつさん。その発言を聞いた教師が発した言葉が今でも忘れないようで……。

★関連記事:「急いでいるとさらにヤバイ」アラフォー脳はポンコツ加速中で… #40代ポンコツ街道 19

40代ポンコツ街道 20

40代ポンコツ街道 20

40代ポンコツ街道 20

40代ポンコツ街道 20

40代ポンコツ街道 20


こんにちは、ビールとキャンプが大好きな40代、中村こてつです。

中学生のころ、家庭科の先生に将来の夢を聞かれ「お嫁さん」と正直に答えたところ「浅はか〜、バカなの?」とけなされ、否定され、泣かされたことが今でも忘れられません。

その当時は「お嫁さん」になりたかったからそう言ったのですが、将来の夢(目標)は多くの人がその後コロコロと変わっていくだろうし、夢がたくさんあるって良いことですよね。

あのときは本当に悔しくて悲しかったけれど、「こんな大人には絶対ならない」と反面教師にすることができたので、結果的にはよかったのかな?

誰だって、将来は無限大ですよね!

著者/中村こてつ(43歳)
ブロガー時々イラストレーター。ビールとキャンプが大好き。Ameba公式ブロガー[育児絵日記]Instagram:@kotetsu_n

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.